News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

写真展終了

宮崎のArt Space 色空さんで開催させて頂いていた写真展「Calico Factory Artisans」が2月5日を最後に終了しました。
たくさんの来場者(約300人以上)に恵まれ、おかげさまで盛況となりました。
本当にありがとうございました。
写真展をご覧頂いた方からたくさんの感想やご意見を頂戴することができました。

「更紗の美しさもさることながら、この工場で働く職人さん達の眼差しが印象的だ」
「誇りを持って仕事をやっているんだなあ」
「昔の日本人もこんな眼をしてたんだよ」
「働く彼らの熱気が伝わってきた。匂いとか音が聞こえてきそうだね」
「この人達、かっこいいですね」

鑑賞する人の実体験や経験から結びつく考え方や想いがあるのは当然ですし、鑑賞者それぞれの中でそれを大事に持って帰ってくれたらいいと思っているのですが、それでも一つの傾向として以上の様な感想や意見が多かったように思われます。
僕が撮影していた時にまさに感じたこと、つまりここで働いている職人さん達かっこいい!!というただ単純にそれだけのことを見て頂いた方にも少しでも感じて頂けたのは嬉しい事です。
これからもたくさんの世界を見て、たくさんの方にその世界を垣間みてもらえたらと思っています。
これからも走り続けていきたいと思います。
本当にたくさんの方達に感謝とお礼の気持ちを込めて。

a0236568_21374734.jpg
友人が送ってくれた花
a0236568_21373259.jpg
同じく友人が送ってくれた花
a0236568_2138486.jpg

a0236568_21382339.jpg

a0236568_21383989.jpg

[PR]

by yoshida-akihito | 2012-02-07 21:41 | 写真展


<< 特別授業します      宮崎ケーブルテレビ出演情報 >>