News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

トークイベントします

久しぶりにトークイベントを開きます!!

4月14日(土)に京都・寺町通にある「Hibana」というところでクロストークイベントを行います。
「Hibana」さんは普段は薪ストーブを販売しているお洒落で落ち着いた雰囲気のお店なのですが、今回はそんな素敵なお店の一部をお借りしてのイベントとなります。

イベントはCONGO JUSTICE(コンゴジャスティス)という団体と一緒にさせて頂きます。
コンゴジャスティスという団体はアメリカの団体で、コンゴ民主共和国の現状を伝える活動を行っています。
日本にも支部が設立され、日本事務局長を務めるのが石嶋さんです。
その石嶋さんと僕とで今回イベントを進行させて頂きます。

コンゴジャスティスさんと行うイベントのテーマはずばり、
「本当の幸せとは、本当の豊かさとは」です。

何だか言葉にしてしまうと、こっ恥ずかしいのですが、こんな時代だからこそ本当に考える必要があるのではないかと思っています。

今回はコンゴジャスティスさんのコンゴ民主共和国の現状を収めたドキュメンタリー映像と、僕のインドとチベットの写真と映像を見せながら、この「本当の幸せとは、本当の豊かさとは」ということについて皆さんとともに考えていきたいと思っています。

なお、今回はより多くの人に来て頂けるように、昼の部と夕方の部の2部構成にしました。
ご都合のよいお時間帯を選んで、ぜひぜひぜひお越し下さい。


吉田亮人×コンゴジャスティス クロストークイベント
「本当の幸せとは豊かさとは ~世界を見つめる 日本を見つめる~」


日時  2012年4月14日(土)
   
    昼の部
    14:00開場 
    14:30開始
    16:30分終了予定

    夕方の部
    18:00開場
    18:30開始
    20:30終了予定


参加費 一般1000円
      学生500円
     (ワンドリンク付きです)

会場 Hibana 
    ホームページ http://hibana.co.jp/
    
    住所
    〒604-0931
    京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-7(京都ペレット町家ヒノコ内)

    地図


    電話 075-241-6038

    アクセス
    地下鉄東西線「京都市役所前」駅11番出口より徒歩3分
    JR「京都」駅より市バス17、205号系統で「京都市役所前」下車、徒歩3分 


参加申し込み方法
参加ご希望の方は大変お手数ですがメールにてお知らせ下さいます様よろしくお願いします。
件名に「4.14トークイベント参加」と書いて、お名前、ご連絡先を記して
Kuniharu.kuni@gmail.comまでお送り下さい。
なお、Facebookにてご参加を表明されている方に関しましてはこのメールの送信は不要です。よろしくお願いします。



プロフィール

吉田亮人
1980年宮崎県生まれ。京都市在住。
タイにて1年間日本語教師として勤務。帰国後小学校教員として6年間勤務した後、退職。
2010年よりカメラマンとして歩み始める。
以後、アジアを中心に旅をしながら、逞しく生きる人々の姿を撮影している。
これまでタイのミャンマー難民キャンプ、インド、チベットを撮影。
写真展、雑誌、講演会、イベント、また小学校での特別授業などを通してアジアの人々の姿を伝えている。



石嶋國晴
1988年に生まれる
2012年、駒澤大学経営学部卒業
New Hope Foundation Internationalに入社
9月、CONGO JUSTICE 日本支部が立ち上がり、配属。
学生を中心にイベントを多数企画
現在はCONGO JUSTICE日本支部の事務局長を勤める
HPはこちら。
コンゴジャスティスのホームページはこちら → congojustice.com   



[PR]

by yoshida-akihito | 2012-04-02 22:33 | トークイベント・講演


<< 第3回〜退蔵院ふすま絵プロジェクト〜      カメラライフ掲載 >>