News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

ミセス新年特大号にて特集

a0236568_16193142.jpg

2012年12月7日(金)発売の婦人誌「ミセス」新年特大号にて、「京都・妙心寺退蔵院の正月迎え」と題して「退蔵院」が特集されています。(なんと14ページも!)
特集では、退蔵院のお正月迎えの様子に加え、現在進行中の「退蔵院方丈襖絵プロジェクト」の御用絵師である村林由貴さんと、退蔵院副住職の松山大耕さんの2人で書き初めをして頂いています。
また、村林さんの襖絵制作の様子も写真や文章で描かれ、かなり濃密な特集となっております。
僕はこの特集の松山副住職と村林さんの書き初めの写真や、村林さんの襖絵制作の姿などなどの撮影を担当させて頂きました。

14ページのボリュームもさることながら、退蔵院やプロジェクトの様子を感じて頂ける大変濃い内容となっていますので、是非ご覧頂けたらと思います。
「ミセス」新年特大号は全国書店などにて発売中です。
是非ご覧下さい。

「ミセス」ホームページ▷http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/mag/1301/index.html


退蔵院ホームページ▷http://www.taizoin.com/main.html

退蔵院襖絵プロジェクトの概要について▷http://painting.taizoin.com/j/
[PR]

by yoshida-akihito | 2012-12-08 15:15 | 雑誌・新聞掲載情報


<< 上野彦馬賞作品展 at北海道東...      京都市立京北第三小学校で特別授業 >>