News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

宗教者駅伝

a0236568_817813.jpg


2月16日(日)に京都で「宗教者駅伝」というのが開催されました。
日本からはもちろん世界各国から色々な宗教家が集まり、宗教の枠を超えてタスキをつなぐという日本初開催のこの駅伝。
これにオフィシャルで5日間に渡ってドキュメント撮影させて頂きました。

と言っても僕一人で撮影したわけではありません。
実は昨年の秋に仲間と共に「DOT.」というフォトエージェンシーを結成しました。
メンバーは5人。
それぞれ国内外の雑誌、新聞、映画祭などで作品を発表したり、様々なクライアントを持って仕事をしている写真家と映像作家の集団です。
ドキュメンタリーに最も強みを持ち、企業や自治体などはもちろん個人撮影に至るまで、独自の切り口で撮影し活動を行います。

(ちなみに関西のみならず関東でもご依頼に応えられるよう体制を整えています)

今回、我々「DOT.」はこの「宗教者駅伝」のオフィシャルフォトグラファーとしてドキュメント撮影しました。
世界各国で宗教間による争いが絶えない中、この宗教者駅伝が開催されることは大きな意義があると思います。
そういうものに写真で関われることは大変光栄ですし、宗教の枠を超えて交流される姿を間近で見ることが出来て色々と学ばせて頂きました。



Akihito Yoshida web siteへ
[PR]

by yoshida-akihito | 2014-02-19 08:11 | その他


<< 「はたらく!」      Meets regional 3月号 >>