News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

「はたらく!」

a0236568_22285753.jpg


京都造形大学から「はたらく!」という本が出版されました。
これは同大学の文芸表現学科の学生さんが様々な職業の方にインタビューしたものをまとめたものです。
それぞれの現場で働く方々が「はたらく」ことをどう捉えて日々働いているのか、リアルな声が味わえる内容になっています。
それだけでも面白いのですが、更に興味深いのは、まだ社会に出て働いていない学生さん自身の「はたらく」ことへの意識が、取材を重ねる中で変化したり、葛藤したり、迷ったりする心の動きが文中からリアルに伝わってくることです。
学生さんには是非読んでもらいたい一冊です。

監修はノンフィクションライターであり、文芸表現学科で教鞭をとっている近藤雄生さんです。
僕は今回この本の表紙撮影を任せて頂きました。
京都造形大学にて販売しているそうです。


詳細はこちら▷http://www.kyoto-art.ac.jp/production/?p=19239

上の写真:左が表表紙、右が裏表紙。合わせると一枚の写真に。
[PR]

by yoshida-akihito | 2014-02-20 22:29 | 雑誌・新聞掲載情報


<< 「国境なき子どもたち」ニュースレター      宗教者駅伝 >>