News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

吉田亮人写真集「Brick Yard」の製本のお手伝いをして頂けないでしょう会

吉田亮人写真集「Brick Yard」の製本のお手伝いをして頂けないでしょう会

来月12月に自身初の私家版写真集「Brick Yard」を発売します。
バングラデシュのレンガ工場で働く労働者を撮影したモノクロ写真集です。
「偶然の装丁家」の著者で数々の書籍や雑誌の表紙などのデザインを手がけている装丁家の矢萩多聞さんにお願いして、デザインしてもらったこの写真集。
大判のタブロイド紙(かなりデカい)に印刷し、全て手縫いで糸綴じ製本します。

そこで、この「手縫いで糸綴じ製本」する最終工程を皆さんにお手伝い頂きたいのです!!!
11月20日(木)の10時〜18時までミシマ社京都丸太町オフィスにて、僕と多聞さんがゆる〜い感じで一日チクチク縫っています。


ご興味ある方、お時間ある方、冷やかしに行ってやろうという方、多聞さんに会いたい方、ミシマ社が大好きな方、写真に興味ある方などなど、とにかく少しのお時間でもいいのでご都合が付く方は是非お手伝いにきて頂けたら幸いです。(平日ですが)
もちろん1冊だけ縫って帰って頂いても、一針だけ縫って帰って頂いても大丈夫です!
一日中ゆる〜くやっておりますので、フラッと遊びに来て下さい。

18時からは懇親会も予定してま〜す。
皆さん、ご協力よろしくお願いします。
お待ちしております。


日時:11月20日(木) 10:00〜18:00   
  (ご都合の良い時間帯にフラ〜と来て下さい)
   18時からはミシマ社にて懇親会予定しています。

場所:ミシマ社京都丸太町オフィス
   地図http://www.mishimasha.com/company/

連絡先:ミシマ社▷075-746-3438


[PR]

by yoshida-akihito | 2014-11-10 23:29 | トークイベント・講演


<< 京都現代写真作家展 受賞者記念展      コニカミノルタ・フォトプレミオ... >>