News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

写真集制作

12月3日に写真集「Brick Yard」の糸綴じ作業をしてもらう会をミシマ社京都オフィスにて開きました。
予想以上に沢山の方がお手伝いに来てくれ、無事この日だけで100冊ちょっと作成することができ、目標に到達しました。
参加して下さった皆様本当にありがとうございました。
様々な人の手が加わって出来た手製本の完成です。
この写真集の被写体であるれんが工場の労働者達が作り出すレンガの様に、一つ一つ表情の違う写真集が出来たと思っています。
そして200部限定の僕の初めての写真集が多くの人の手を借りながら、心を込めて作られたことが何よりも嬉しいです。

「私が綴ったこれが誰か知らない人の手に渡るんやんな」

とある参加者の方が言っていましたが、まさにこれからこの写真集は誰かの手に渡っていきます。
売る時にはお手伝い下さった皆さんが一つ一つ手作業で綴ったことを責任を持ってアピールしたいと思います。

さて、6日から始まる写真展に合わせていよいよ写真集を販売していきます。
多くに人に手に取ってもらえるといいなと思います。
お手伝い下さった皆様本当にありがとうございました!!!!

[PR]

by yoshida-akihito | 2014-12-04 04:46 | トークイベント・講演


<< フォトプレミオ・写真展「Bri...      ナショナルジオグラフィック12... >>