News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

ソトコト1月号

a0236568_1547359.jpg

ソトコト1月号の特集は「地方の仕事」。
京都は五条通り近くにある「五条モール」をご存知でしょうか。
築80年の木造一軒屋に金曜〜月曜の週末だけオープンする5軒のお店(飲食店から雑貨屋さん、本屋、はたまたレンタルスペースなどなど)が入るこの「五条モール」。
ここで働く人々、そして五条モール全体の取材・撮影をさせて頂きました。

a0236568_15475772.jpg


建物の作りや個性的なお店を見て回るだけでも楽しいのですが、それぞれ他に仕事を持ちながら、週末だけここに集い、お店を経営されている店主の方々のお話は更に面白いです。
新しい働き方と試みを皆でシェアしながら作り、チャレンジされているこの「五条モール」。
ちょうど今日から3日間オープンしていると思うので是非行ってみて下さ〜い。

a0236568_15481756.jpg


a0236568_15483397.jpg


[PR]

by yoshida-akihito | 2014-12-26 15:49 | 雑誌・新聞掲載情報


<< 考える人 2015年冬号      ナショナルジオグラフィック12... >>