News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

KIX-ITM MAGAZINE バンクーバー編

KIX-ITM MAGAZINEバンクーバー編

a0236568_19105987.jpg


関空が発行するフリーペーパーマガジン「KIX-ITM MAGAZINE」4〜5月号にてノンフィクションライターの近藤雄生さんの海外紀行連載の撮影をさせて頂いています。
今回はカナダ・バンクーバー。
落ち着いて、自然もいっぱいの本当にいいところでした。
今回、近藤さんはカナダ日系移民のご家族たちとの交流を軸に、バンクーバーをあちこち旅して紹介しています。

a0236568_1912229.jpg


a0236568_19124270.jpg


a0236568_19125644.jpg


実は、この連載も今回のバンクーバー編をもって終了となります。
これまで中国・上海、ドイツ・フランクフルト、タイ・バンコク、アメリカ・ロサンゼルスと行かせて頂きましたが、2ヶ月に一度海外に行って撮影するという何とも贅沢なお仕事を頂き貴重な経験ができました。
とりわけ、ドイツとロサンゼルスの旅が一番印象に残っています。

ということで、ちょうどゴールデンウィーク真っ只中で、空港を利用する方も多いと思います。
関西国際空港、伊丹空港、リムジンバス、それから羽田空港や福岡空港などにも置いてあるらしいので見た時は是非手にとって読んでみて下さい。

最後に、編集の天野さんはじめ代理店のスタッフの皆さん、(株)関空の皆様、そして近藤雄生さん本当にありがとうございました。












その懐かしさを胸に、今改めて近藤さんの紀行文を読んでいると、
「このリラックスした空気の中で過ごした当時の日々は自分の中にとても深く染み付いているのだろう」
という近藤さんの言葉が文中にありました。
その言葉を読んで、大学を卒業してすぐにタイで日本語教師として1年間働きながら住んだ思い出が甦ってきて、何だか胸が熱くなると同時に、確かにあの場所で過ごした1年間はかけがえのないものだったなあと今更ながら思い至るのでした。
このフリーペーパーは関西国際空港、伊丹空港、リムジンバスなどに置いてあるらしいので見た時は是非手にとって読んで下さい。
それからweb版でも見ることができますのでこちらも是非
http://www.kansai-airport.or.jp/kixitmmaga/
[PR]

by yoshida-akihito | 2015-05-03 19:13 | 雑誌・新聞掲載情報


<< 京都国際写真祭 キッズワークシ...      2014年度コニカミノルタ・フ... >>