News

ysdaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

ソトコト10月号

ソトコト10月号
a0236568_1053135.jpg


今月号のソトコト(10月号)で撮影させていただきました。

a0236568_10532821.jpg

一つ目の撮影は昆虫学者の西田賢司さん。
ずっと前にテレビ(確か情熱大陸だった)で彼の仕事ぶりを見たことがあって、面白い人がいるもんだなあと思っていましたが、実際にお会いしてお話を聞いて、やっぱりその考えや普段の研究生活の話など抜群に面白かったです。


a0236568_10534157.jpg


a0236568_1054594.jpg


a0236568_10542622.jpg


二つ目は奈良市にある障害のある人のアート活動をサポートしている「たんぽぽの家」の特集。
ここでは障害のある人が生みだしたアート作品を、企業やデザイナーがコラボしてプロダクト(靴、鞄、Tシャツ、靴下、洋服、文具などなど)に仕立て、「仕事」にしていくという活動を行っています。
そのプロダクトがとても素晴らしく、、取材後Tシャツや靴下を購入しました。

ということで、「多様性」がテーマの今号のソトコト。
読んでみてください。

[PR]

by yoshida-akihito | 2015-09-17 10:54 | 雑誌・新聞掲載情報


<< PARIS PHOTO–APE...      グアテマラ国際写真フェスティバル >>